メインメニュー

トップページ
お知らせ
なぜ政治家?
政治家の条件
経 歴
どんな人?
ごとうのマンガ
10の約束
具体的な政策
ごとうが解説
活動報告
ごとうTV
メルマガ発信中
民主党神奈川県第16区総支部
応援メッセージ
後援会のご案内
事務所案内
リンク集

ごとう通信

【報告】政権交代バトルトークIN相模原

7月11日(土)13:00 相模原市相武台団地センター前広場脇市道沿いにて、「政権交代バトルトークIN相模原」を催しました。
弁士は「TVタックル」で民主党を代表する論客としてご活躍の安住淳衆議院議員。週末のお昼時にもかかわらず、300名を越える方にお集まりいただきました。

有名議員だけに安住議員には登場した瞬間から、お集まりの皆さんから握手、握手、握手のリクエストが。

国民のフラストレーションは溜まっている
ようやくご登壇いただいた後、安住議員は「本来であれば衆議院はもうとっくに解散している。決断力のない人が首相を務めてしまっている。国民のフラストレーションは溜まっている」と早期解散を求める声を上げました。

お待ちかねの安住議員登壇

お待ちかねの安住議員登壇

政治に緊張感を
ごとう祐一は「税金の使い方をまずは変えて、ほどほどの暮らしを実現したい。まずはじめに政治家が身を切ること。数を減らす。次に公務員が身を切って天下り禁止すること。総人件費2割減らすこと。特殊法人を減らすこと。お金持ちの税金を少し上げること。安住先生を同じ意見です。民主党で本当にできるんですかと言われますけど、できなかったら野党に戻ってしまうし落選することになる。そういう『緊張感』が政治に必要。政治に緊張感を持って民主党は取り組みます」と民主党へご期待いただけるようお訴えしました。
DSC_0093

政権交代を目指す同志であるだけでなく、実は安住議員のおば様が、ごとう祐一の中学校時代の先生でした。そんなご縁もある二人によるトークをお楽しみいただけましたでしょうか。

政権交代の同志にお任せ下さい

政権交代の同志にお任せ下さい

近隣の皆さまには、週末のお昼時からお騒がせ致しましたことをお詫び申し上げますとともに、ご理解に感謝申し上げます。

Comments are closed.


■与党過半数割れ。混乱の政治へ (07/13)
■「正直」と「逃げ」、勝つのはどっちか。 (06/23)
■【活動報告】1年生議員から代表選はどう見えたか (06/10)
■【活動報告】「国家公務員総人件費2割カットへ!」 (05/04)
■【活動報告】衆議院本会議で質問しました (04/07)
■【ごとうTV】テレビの討論番組に出演しました (03/23)
■【活動報告】災害対策特別委員会で質問をしました (03/18)
■【報告】春のつどいを各地で開催しました (03/01)
■【記事】今は何より景気対策! (12/24)
■【記事】「嫌われる覚悟」こそ政治家の本質 (11/02)